たくやの不労所得ブログ

大学生投資家のたくやが勉強したことや運用実績などを公開しています

長期投資家なら株価が下がっても気にするな

たくやです。

 

今日はニューヨーク市場を皮切りに世界中の市場が下落しましたね。

 

私は、徹夜して研究室にいたので気付きませんでしたw

 

ただ、正直なところ

最近ボラリティが高いなー

くらいにしか感じないですね。

 

 

だって、たくやは短期的な利益はあまり考えてないんですよね。

 

スワップ目的で保有している南アフリカランドも少し下落したんですけど気にならないですね。

 

そもそも、スワップ投資はロスカットされなければ全く問題ないですからね。

 

 

つみたてNISAも積立額を変えたりするつもりは全く無いです。

 

ドル・コスト平均法の観点から見れば株安は保有口数を増やせる機会なので、むしろありがたいです。

 

 

アメリカの金利上昇も米中貿易摩擦も気にしてはいるんです。

 

けど、たくやの長期投資のスタンスや方針は全く変えるつもりはないです。

 

 

長期投資家なら株価が下がっても気にせず、投資を続けていくのが正解ですね。