たくやの不労所得ブログ

大学生投資家のたくやが勉強したことや運用実績などを公開しています

自営業の健康リスク

大学近くの個人営業のラーメン屋が店主の体調不良でここ1ヶ月閉まっていて悲しいたくやです。

ちなみに私も体調を崩してベットで記事書いてます(笑)

 

自営業の中でも特に個人で店舗を経営しているような事業はリスクが大きいなと感じました。個人で営業している以上、働けなくなったときは店を閉める以外選択肢はありません。

こういった意味では、放ったらかしでできる投資や記事が半永久的に残るブログなどは非常にリスクの低い収益手段と言えます。

 

風邪ひいたのでこんなこと考えましたが忙しい時期が終わったら、このブログも本格的に更新していこうと思います。

では、ゆっくり寝ますね(笑)